このページを印刷する

法律相談

弁護士への法律相談、仕事の依頼、解決までのおおまかな流れをご説明いたします。

1.電話予約

当事務所ではお客さまのご相談に対して、直接お会いしたうえで十分な時間をとって、ご相談に応じております。お電話、メールでの法律相談はお受けしておりませんので、法律相談をご希望の場合、まずはお電話にてご予約をお願い致します。
お電話は平日午前10時から午後5時50分程度までですが、夜間も執務していることが多く、相談時間は柔軟に対応させていただきますので、まずはお電話下さい。

2.法律相談

予約した日時に当事務所にお越し下さい。その際には契約書などの関連資料をできる限りご持参下さい。複雑な法律関係を的確に把握するためにも、また適切なご助言をするうえでも、関連しそうな資料のご持参をお願い致します。
ご相談で終了した場合、30分毎に5000円(税別)を相談料として頂いております。

3.事件の依頼

ご相談の結果、弁護士への依頼をご希望され、弁護士もお引き受けできる場合、委任契約を締結することになります。法律相談をしたからといって委任をしなければならないわけではありません。また、委任するかどうかを即答しなければならないわけでもありません。相談を踏まえてじっくりとご検討頂き、ご依頼を希望の場合、後日ご連絡を頂いてももちろん構いません。

弁護士費用は当事務所規程に基づいて算出致します。詳しくは「弁護士費用」をご覧下さい。

【ご予約お電話番号】

お電話:03-3251-2871